お盆休みのお出かけ

お盆はあっという間に終わっちゃいました

とりあえずお盆は新潟へ釣りと観光へ行ってました

 

釣りは寺泊漁港出雲崎漁港近辺で会社の同期と行ってきました。

 

  • 新潟で海釣り

キスはぼちぼち釣れるんですが、

おっきい魚は釣れませんでした。

でも海のそばで飲むビール(のんある)は美味しかったです。

f:id:kunta0315:20190821210959j:plain

夏の海釣りは昼間がとても暑いです。

なので今回は夕方から朝方にかけて釣りしてました。

お昼は暑いので、寺泊の「きんぱちの湯」でお風呂はいってました。

深層海水のお風呂があります。↓

www.kinpachi.co.jpお風呂はいったあとはここでご飯食べて

そのまま休憩室で3時間くらい爆睡してました。

釣れなくても楽しかったです!

 

  • 湯沢高原観光

お盆の終盤は湯沢高原へ行ってました。

冬はスノボでたまに来ますが、夏来るのは初めてでした。

ロープウェイで山の上に行くとコキアとか湿地とかいろいろありました。

f:id:kunta0315:20190821212036j:plain

f:id:kunta0315:20190821212226j:plain

結構涼しかったのでいい避暑地になりました。

 

清津

湯沢の後は清津峡っていうところへ行ってきました。

日本3大渓谷の1つだそうですが初めて聞きました。

めっちゃ長いトンネルがあって、

奥へ行くと渓谷を見ることができます。

f:id:kunta0315:20190821212630j:plain

他にもアート作品みたいなものがあって

インスタ映えしそうです(笑)

f:id:kunta0315:20190821212714j:plain

平和なお盆でした。