GW後半

勝浦で釣りからの新潟で釣り

結局GWは釣り三昧でした。ただ釣果は思わしくなかった・・・

勝浦はアジ狙いでサビキ釣りをしに行ってきました。

f:id:kunta0315:20190505195940j:plain

勝浦でいつもお世話になっている某漁港です。

2週間早ければアジフィーバーだったらしいです。

結果坊主(笑)

水温が低くなってしまい、魚の活性が下がったみたいでした。

 

地元のおばちゃん曰く

南西の風が吹くと水温がめっちゃ下がって、2日3日は釣りにならんとのこと

16年間の経験かららしいです。

次回はちゃんと天気図を見て釣り場を決めましょう

 

からの新潟でまた釣り

f:id:kunta0315:20190505200338j:plain

めちゃくちゃ天気良くて、風もなく釣りをしやすい1日でした

釣り始めての大学の後輩もいたので、

その後輩にはちょい投げでキス釣りをしてもらいました

 

おっきなキスを2、3匹とネズミゴチを2匹釣って結構満足そうでした。

自分はジグ投げまくってましたが、異常はありませんでした(笑)

 

切り上げる直前にイワシがボイルし始めたので、

ジグを投げて遊んでると、

おっきなイワシが釣れました。

f:id:kunta0315:20190505200724j:plain

↑は内臓取った後です。

26センチのマアジでした。

これも釣りが初めての後輩のお土産にしました。

結局釣り三昧で充実したGWでした。