3連休とキス釣り

久しぶりに海で釣りできた

3連休だったんで久々に新潟で釣りしてきました。

キスがいろんなところで釣れてるみたいだったんで、

キス釣れればいいなあくらいの勢いでした。

 

ただ最近は梅雨のせいで天気が読めず、

日曜の夜中に出発した時は土砂降りでした。

でも新潟に着く頃には雨がやんだので良かったです。

 

釣り初心者である大学の後輩もいたので

釣りしやすい所ということで

まずは柏崎港で釣りしました。

 

投げ釣りの反応は全く無し。。。。

遊びでサビキ仕掛け垂らしたら

豆アジがバカみたいに釣れました。

ちょっと投げるとおっきいアジが釣れそうでした。

でもキスが釣りたかったんで

朝7時半ごろ切り上げて寺泊へ。

 

移動して正解でした。

人は多かったですけどキスが釣れました。

f:id:kunta0315:20190715215215j:plain

釣ったキスと豆アジは後輩の家族の夕ご飯になりました。

もうそろそろ大きい魚を釣り上げたいです。

せっかく船の免許も取ったので

梅雨が明けたら船に乗ろうかと思ってます。