船舶免許合格!

無事に合格しました!!

これで船に乗って釣りができるようになりました!!

でも船釣り系の道具は1つも持ってないので、

まずはレンタルでやってみたいなって思ってます。

 

そしてせっかく船の免許取ったので、

大海原をボートで走り回りたいです!

とりあえずレンタルボートを借りてやってみようと思います。

 

自分がヤマハのボート教室で免許を取った時に

ヤマハのマリンクラブの紹介がありました。

sea-style.yamaha-motor.co.jpとりあえずここに入ると

全国のヤマハのホームマリーナでボートがレンタルできるようになるみたいです。

ただ、入会金2万+月額3千円なので、

ちょっと勇気がいる金額です(笑)

 

自分がよく釣りに行くのは新潟、茨城、千葉なので

そこらへんをちょっとみてみました。

行ったことないけど、

茨城の銚子にあるマリーナさんはご丁寧にどこで何が釣れるか画像がありました。

https://sea-style-m.yamaha-motor.co.jp/Marina/Info/detail/marinacd/J12-0040

他のマリーナさんもちょいちょい同じ感じで

どこの海域で何が釣れるかとか参考になる情報が色々

とりあえず、船釣り経験者捕まえて

どこかしら行ってみたいと思います!