草津温泉と桐生の宝徳寺

なかなか梅雨が明けません

それでもあまり気にせず、最近の週末はいろいろお出かけしてます。

今月は草津行ったり、家の近場で桐生に行ったりてました。

先々週は草津に行ってました。

草津温泉はなかなか強いので、入るといつも顔がヒリヒリします。

でもお肌はツヤツヤになります!

湯畑も有名ですね!

f:id:kunta0315:20190721222258j:plain

この日も湯畑周りを散策しました。

相変わらず硫黄臭いですが結構好きです。

湯畑から西の河原の方へ行く途中に温泉卵が売ってたので

美味しくいただいてきました(笑)

f:id:kunta0315:20190721222630j:plain

インスタ映え的にもおすすめカモです。

 

  • 桐生の宝徳寺

風鈴が綺麗な場所があると彼女に教えてもらって一緒に行ってきました。

f:id:kunta0315:20190721222852j:plain

f:id:kunta0315:20190721222911j:plain

インスタ映えしてますね!

あまりお客さんもいないので結構穴場だと思います。

風鈴より御朱印目当ての人が多かったです。

7月、8月は季節的に丁度良いですね!

写真は涼しそうですけど、

この日は蒸し暑くめっちゃ汗かきました。

 

桐生といえば『ひもかわうどん

宝徳寺へ行く前に桐生の相生にある『ふるかわ』で

ひもかわカレーうどんを食べました。

f:id:kunta0315:20190721223422j:plain

結構量があるので、

少食の人は店員さんに少なめを注文するといいかもです。

お友達、嫁さん、彼女さんとのお出かけにいかがでしょうか?