赤城山花火大会

今年初の花火大会へ行ってきました

同じ日に高崎の花火大会もあったんですが、

あまり人混みは好きじゃないので

赤城山の頂上でやってる花火大会へ行きました。

 

赤城神社では巫女さんが舞を踊っていました。

君の名はを思い出しました。

f:id:kunta0315:20190804231151j:plain

 

案の定あまり人が少なく、場所取りとかしなくても

全然いい場所で花火も観れました。

6時半ごろに湖への灯籠流しが始まりました

遠くに灯籠がたくさん見えました↓

f:id:kunta0315:20190804230421j:plain

 

山の上もあってかなり涼しく、

 蚊も全然いないのでかなり快適でした。

7時半ごろに花火が始まりました。

f:id:kunta0315:20190804230912j:plain

湖の上に打ち上げてるみたいでした。

水面にも花火が写ってかなり綺麗です。

500発しか打ち上げないので20分くらいで終わっちゃいますが、

空いていて中々いい穴場だと思います。

来年も高崎祭りじゃなくてこっちに来ようと思います。