小型船舶の実技講習行ってきました

世界が揺れています

今日土浦でボートの実技講習を受けてきました。

乗った船がこれです↓

f:id:kunta0315:20190517195507j:plain

ぶっちゃけかなり面白かったです!

教官と自分、南極調査隊?のおじさん、群馬のおじいちゃんの4人で

実技講習を受けました。

離岸から滑走、蛇行、人命救助などなど

一日中船に乗って色々教えてもらいました。

 

霞ヶ浦だったので波がなく楽だろうと思っていましたが、

結構風が強く、なかなか波もあり

滑走してると軽く浮きました(笑)

 

ロープの結び方など細かいところも教えてもらえたんで

後は国家試験だけです!!

ただ帰ってきても世界が揺れてる感じがして

なんか変な感じ。

 

そして明日は土日で東北の復興支援活動に行ってきます。

仕事で箱根に行き、

そのまま土浦へ行って

土日は東北と結構タイトなこの頃

体調だけは気をつけましょう。