iphone6sのバッテリー

そろそろiPhoneの電池がやばいかも

今自分はiPhone6sを使ってるんですが、

最近急に電源が落ちたり、

電池の消費が激しかったりとなかなか不便な感じなんですよね。

 

趣味のスノボーでもよくiPhoneを片手に持って友達を追い撮りするんですが、

寒い冬の山では余計バッテリーの消耗が激しいです

(消耗っていうよりは寒くてバッテリ電圧が下がるだけですが)

 

というわけで解決策を色々考えた結果・・・・

iPhone買い替え

②自力でバッテリー交換

iPhone修理屋さんみたいなところでバッテリ交換

がざっと思いつくところなんですよね。

 

ぶっちゃけ性能は今の6sで十分なんで、

無理して買い替えなくてもいいかなって感じ。

でも新しい機種欲しいっていう物欲との勝負ですよ。

 

②の自力でやるのも時間があれば多分いける

YouTubeとか見ればいくらでもやり方わかるからいいけど、

専門工具的なのが必要そうな感じでした。

なんでぶっちゃけめんどくさい

 

まあ手っ取り早いのが③iPhone修理屋さんなんですよね。

家の近くにあるとこだと6500円でやってくれるとのこと。

そう思って交換用バッテリー本体っていくらで買えるんだ?って思いました。

そして調べました。

そしたらこんなのあるんです。

 

iPhone6sバッテリー交換キット

f:id:kunta0315:20190402224029p:plain

https://www.amazon.co.jp/Deepro-iPhone6s-2200mAh-%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E4%BB%98-iphone6s/dp/B073J7SSCT

アマゾンで2580円!!

さすが安いぜアマゾン!!

専用の工具もついてるんですよこれ・・・・

 

わざわざ6500円払わなくてもこれ買えば自分でできるんですね

工具用意しなくていいならこれでいい気もしますね!!

しかもバッテリ容量も少し多いんですよこれ。

純正のバッテリー容量が1810mAhで

交換キット版は2200mAhと言うように多いんですよ。

 

でも怖いのが品質ですよね

多分こう言う安いバッテリは中華製です

アマゾンレビューの★1の欄見ると膨張しちゃうとかやっぱありますね。

まあ結局自己責任なんで文句言えませんが(笑)

 

でも電話中にバッテリーが爆発して耳が吹き飛ぶのも嫌だし

やっぱ新しい機種買うべきかなあ・・・・