最近の仮想通貨事情

ビットコインが跳ね上がりました!!

利確はしないけど、

総資産金額が増える眺めてるとちょっとワクワクします(笑)

 

仮想通貨は実は一年くらい前からやってました。

キッカケは投機じゃなくて、仮想通貨を使ったゲームです。

YouTubeホリエモンチャンネルで紹介されてたのを見て興味持ったんですよね。

 

どんなゲームかザックリ言うと、

仮想通貨で豚さんを仕入れて、

育ててレースに出したり売ったりする育成ゲーム的なやつです。

(多分ググるとわかります)

 

このゲームをやるのに色々準備が必要なんですよね。

まず仮想通貨取引所で口座開設

自分はbitbankとZaifの口座を持ってます。

ちなみにZaifは資金流出しました(笑)

まあでも補填はされるんで問題ないっす。

 

ちょっと話それるけど、

仮想通貨=怖いみたいなイメージ持ってる人多い気がする

怖いのは取引所のセキュリティであって、

仮想通貨自体はあまり怖いものじゃないって思ってます。

 

話を戻して、

次は仮想通貨のウォレット機能がついたアプリをスマホに入れます。

自分はCoinbaseのウォレット使ってます。

ちなみに仮想通貨って色々あるけど、

ゲームで使うのはビットコインじゃなくて、イーサリアムです。

イーサリアムは「お金」に「契約書」みたいな機能がついた感じの

仮想通貨って考えてます。

(詳しくは自分でググってね)

 

最後に自分のウォレットに自分の口座にあるイーサリアムを送金すれば

豚さんを育てることができます。

この送金がめっちゃ楽なんです。

そんなこんなで豚さん育てたりして遊んで放置してました。

 

そして最近ちょっとしたお金が入ってきたんで、

ビットコインにぶち込んだら

跳ね上がってワクワクしてます(笑)

 

もうすぐビットコイン半減期が来るみたいな話あるから、

またそれで跳ね上がったりしたら嬉しいですね