大洗メバリング

久しぶりのメバリング!

先週末の土曜日に大洗に行ってきました。

本当は大学の後輩とスノボーへ行く予定だったんですが、

無しになって暇してると

とある友人からいきなり電話がかかってきて

「代車でインプ借りたからどこか行こう」と・・・

 

メバリングはGWあたりによくやるんですが、

この時期はどうなのかわからないので偵察がてら軽く行ってきました。

友人の運転なんで楽ちんです♪

 

とりあえず夕飯前に大洗ついたんで

カキ小屋へGO!!

f:id:kunta0315:20190408211748j:plain

生ガキです。

3つとも産地が違うカキで食べ比べセットみたいなやつを食べました。

どこ産かわかりませんが、真ん中のが一番うまかったです笑

 

軽食も済んだので食あたりに怯えつつ

大洗のメバリングポイントへ・・・・

日が落ちる頃から2時間くらいメバリングしました。

友人は釣りしないって言ってたので、

スマホの明かりで足元照らし係をやってもらいました。

 

小さいアタリがあるけど、なかなかのらない・・・

あと10投したら帰ろうとしたとき

ガツン!!

やっとHITしました。

ドラグも出まくりでなかなかの引き!

抜き上げるのは怖かったんで、直接ラインを持って持ち上げました。

 

f:id:kunta0315:20190408212517j:plain

今年の初メバルです!!

なかなかのサイズでした。

帰って測ったら25センチでした。

メバルまでまだまだ遠いですけど、坊主にならなくて良かった!!

 

釣ったメバルは捌いてお刺身でいただきました。

肝はゆずぽんで!(めちゃウマ)

脂乗って歯ごたえもあって、かなり美味しい酒の肴になりました。

f:id:kunta0315:20190408212801j:plain

 

ちなみに帰りに海鮮丼食べました。

夜8時ごろだったんで絶対太るやつですわ

f:id:kunta0315:20190408213240j:plain

GWあたりにまた行きたいな