ぶどう狩り

食欲の秋です

ということで、ぶどう狩りへ行ってきました。

沼田にある「まこちゃん園」っていうところを会社の人に教えてもらいました。

f:id:kunta0315:20191007223053j:plain

ぶどう畑の入り口に今採れるぶどうの試食コーナーがあります↓

f:id:kunta0315:20191007223307j:plain

ここでぶどうを何種類か試食して、狩りたいぶどうを決めます!!

たくさんあるので迷います!

でもそこはお財布と相談です(笑)

お子さんがいる家庭は大変かも入れません。

そしてぶどう畑へGO。

f:id:kunta0315:20191007223414j:plain

f:id:kunta0315:20191007223451j:plain

f:id:kunta0315:20191007223520j:plain

立派なぶどうがたくさんなってました。

自分は「シャインマスカット」とその他2種類のぶどうを1ふさずつ狩りました。

なんとかシナノって名前でしたが忘れてしまいました(笑)

とりあえず美味しかったので選びました。

ここのぶどうはほとんど種無しですので、

皮を向けばタネを気にせず食べられていいですね!

気分はもうぶどう農家です。

f:id:kunta0315:20191007223942j:plain

週末のお出かけにいかがでしょうか?