釣竿のロッドスタンド造り

釣竿が増えてきたので・・・

最近ロッドが増えてきてごちゃごちゃし始めたので、

ロッドスタンドが欲しいなあって思ってました。

 

とりあえずアマゾンやメルカリで探すと

おしゃれなものが大体4000〜10000円で買える感じでした。

先週iPhone11に買い換えて、

昔の機種をメルカリで1万円で売ったこともあり、

買っちゃおうかなーとポチる寸前まで行ってました(笑)

 

ロッドスタンド探していると、

DIYで自作している人も結構いました。

その中で目に止まったのが「100円ショップDIY

100円ショップに売ってるものだけで

ロッドスタンドを作っている方がいたので

真似して作ってみました。

f:id:kunta0315:20191002213926j:plain

結構いいかも!!

持っていきたいロッドがすぐにわかっていい感じです。

f:id:kunta0315:20191002214137j:plain

専用のフックを使ってロッドやリールを引っ掛けています。

ダイソーさんに感謝です。

リールのNASCI率が高いです(コスパいいので)。