アイサイトだけどドライブレコーダー設置

暇だったんで・・・

年始に友人から勧められたドライブレコーダーを買ってあったんですが、

電源系だけを車のヒューズボックスにつなげて

4ヶ月ダッシュボードの中に放置してました。

なので4ヶ月間分の真っ暗な動画が溜まっていました笑

ちなみに買ったのはこれ↓

www.e-comtec.co.jp

 

自分のインプレッサはアイサイトがついています。

なので画面一体型みたいなドライブレコーダーだと大きくて

アイサイトのカメラに干渉しちゃうかもしれません

なのでつけるとなると純正でお高いドライブレコーダーかなーって思ったんですけど

カメラと画面本体が別れているいい感じのやつを

車に詳しい友人から教えてもらいました。

 

とりあえずアイサイトのカバー外し

f:id:kunta0315:20190414222551j:plain

f:id:kunta0315:20190414222955j:plain

ボルト2点止めなので結構簡単に外れます。

カメラの配線とかを見えないところに引き回しつつカメラを設置

f:id:kunta0315:20190414223102j:plain

レインセンサーの下部へいい感じに付けられました。

f:id:kunta0315:20190414223104j:plain

カメラの配線もアイサイトの中へ引き回して見えないようにしてるので、

自然な感じです。

これでまたおじいちゃんの車が前からぶつかってきても安心ですね