3日目飛ばして4日目(Apple TV買った)

3日目にしてブログ忘れた笑

三日坊主にも至らなかったです。

でもちゃんと理由があります!

自分はアップルユーザーということもあり、

スマホiPhone、パソコンはiMacタブレットiPad Proを使っています。

そして昨日、「Apple TV」という新しい仲間がふえました!

 

3月末のアップルの発表会でApple TV+っていうのが発表されたみたいですが、

そっちはあまり興味ないんですよね笑

 

単純にテレビにiPhoneiPadの画面を映したいだけだったんですよね

そのためのハードを色々調べた結果自分としてはApple TVに行きついたんです。

直接HDMIで繋げてもいいんですけど、ケーブル邪魔ですよね・・・

そこでApple TVですよ

 

Air Playを使うとテレビにスマホの画面を映せるんですけど、

全然カクカクすることもなく、画質もスマホ画面と全く同じでした。

まさに期待以上!!(※通信環境にも依存するようですぜ)

 

Apple TV自体にYouTubeのアプリを入れて動画を見るのと、

スマホに映したYouTubeApple TV経由でテレビに映しても

全く画質変わらんのですよ。

Apple TV内のYouTubeアプリに自動で切り替わってるのか?)

 

まあ結果オーライってことで満足してます。

ちなみに今回はApple TV 4Kの32GB版をApple Storeオンラインで購入しました。

新品ではなく整備済み製品(中古)を買ったので、3千円くらい安かったです。

全然問題なく使えるんで、新品じゃなくてもいいと思いますよー

 

こんな感じでブログ続けていけたらいいなー